日  誌
辺野古 阻止行動カンパ
カンパ報告の頁へ 

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!

プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
2006年5月B
5月Aへ 5月Cへ

スケジュール
5/20(土)

憲法9条を変えるな! 署名運動で風を起こそう! 5・20全国集会
とき◆5月20日(土)午後1時〜4時15分
ところ◆千代田区公会堂(地下鉄「九段下駅」3分)
講演◆永井憲一さん(法政大学名誉教授・憲法学者)、若桑みどりさん(美術評論家)「戦争とジェンダー」、ほか/参加費◆500円
主催◆とめよう戦争への道! 百万人署名運動(tel.03-5211-5415)

5/21(日) イタリアン・パーティー だいたい午後6時すぎぐらい〜
 参加費2.000円 要予約 
 
5/26(金)   館野 公一 ライブ  午後7時スタート
       チャージ 1.000円

「ヨッシーとジュゴンの家」の新CD 5/10 発売!  1000円
1  ランク&ファイル・ロックンロール
2  9条ロック
3  9条を変えるな!

5月10日(水)
レコーディング 昼食は引っ張りうどん
鰊の菜の花漬け 揚げナスのオロシ和え
飯田鮨さんの稲荷、竹の子オニギリ 署名する下地さん
若山さんから竹輪麩の差入れ 新しいCD完成 十亀さんがお買い上げ第一号
超でっかいヤカンの寄付 夕食はカレー サラーダ
うどの天ぷら チリのブドウ 頂きま〜す
名護漁協が反対意見書 施設局と市に提出 新沿岸案 (琉球新報 5/10 16:08) 

名護市の末松文信助役に、普天間代替施設のV字形滑走路案に反対する意見書を手渡す神山正樹名護漁協組合長(右から3人目)=10日午前、名護市役所

 【名護】名護漁業協同組合の神山正樹組合長らは10日午前、名護市役所を訪れ、米軍普天間飛行場代替施設のキャンプ・シュワブ沿岸V字形案(新沿岸案)に反対する意見書を提出した。意見書は同案について「漁場の損失が甚大であり、容認できない」と拒否している。

 神山組合長は「辺野古の漁業者は沿岸部の天然モズクを採って生活の糧にしている。代替施設ができると漁ができなくなる恐れがある」と指摘。
 同漁協辺野古支部の豊島貞仁支部長は「代替施設建設によって、立ち入りが常時禁止される提供水域が拡大されると、漁業者にとっては死活問題だ。辺野古の漁業者がこれ以上衰退することのないよう、誠意を持って対応してほしい」と訴えた。
 島袋吉和市長に代わって応対した同市の末松文信助役は「環境や住民生活への影響が極力小さくなるよう、政府と引き続き協議したい」と語った。
 神山組合長らはこのあと那覇防衛施設局にも意見書を提出した。

(琉球新報 5/10 16:08) 


東京行動
 ← 毎週水曜日、夜は、
四谷街宣アクション

5月9日(火)
「外環道・青梅街道インターと地上部街路」反対署名の提出

1万1千筆を数える「外環道・青梅街道インターと地上部街路」反対署名の提出予定が決まりました。

★5月9日(火) 11:00〜練馬区・志村区長に提出(区長室を予定。10:45区役所ロビー集合)

先日は、関町地元での話し合いを断られましたが、9日の11時から30分間だけ区長が直接出てきて署名を受け取るそうです。

ただし! 「事前に参加人数と参加者名」を教えなさいと都市整備部職員は通告してきています。これは、私たちの抗議の声を封じ込めようという、大変不当なことです。

★5月12日(金) PI沿線会議にて、国交省(東京都)あてに提出

 19時〜21時 東京都庁第一本庁舎33F北側特別会議室N6

  今度の東京都の発表は、「外環の必要性について前提から話し合う」というPI沿線会議の趣旨を公然と踏みにじり、「330回も話し合ったから、都市計画変更に入る」と、その圧倒的多数が反対の声であり、行政は何ら真摯に応えていないことを居直るものです。絶対に認められません。署名に参加された1万1千人全員の声として抗議していきましょう。

練馬区元関町一丁目町会 外環道路計画対策委員会 

署名提出に参加の人数が多いから、と
区長室には入れてもらえなかった。
署名提出行動参加の、関町地域の方々。 90%以上の地域の反対があります!!
11,038筆+59筆の署名 参加した区議団
1万1千筆を.数える「外環道・青梅街道インターと地上部街路」反対署名の提出する須山会長
一言ずつ意見を言う
一言も発言しない区長。 ボランティアコーナーに寄りました

  6.23慰霊の日に
皆さんへ。
命どう宝ネットワークの太田です。
4.28は絶好の天気の中、命どう宝平和世コンサートの20回記念。
大工哲弘さんと寿を迎えて、予定参加者の半分でしたが、150名の参加で久しぶりの大工節に感動しました。今心は、5.15の沖縄に飛んでいますが、その前に6.23の取り組みをお願いします。
転送、掲載、参加、賛同大歓迎です。

    沖縄戦慰霊の日に 独立平和のネットワークを!
6.23琉球魂ピースプロジェクト参加賛同のお願い

 今、日本政府は、沖縄基地の負担軽減を恩着せがましい理由にして、多額の税金を軍事支出し、米軍と自衛隊の一体化を進めようとしています。それが先の日米外務防衛閣僚会議で合意された最終報告という代物です。

 私ども実行委員会は、日米軍事同盟の変革と再編強化という政府間だけで勝手に合意した最終報告を破綻させる独立平和のネットワークを目指して、沖縄と在京の沖縄青年が核となって結成されました。そして、辺野古新基地建設などを阻止するために、沖縄では敗戦記念日8月15日以上に意味のある6月23日(慰霊の日)に、平和のメッセージを発信する音楽イベントを沖縄、東京、千葉4会場で開催します。

沖縄現地の闘いと絆を結び合う首都圏での闘いが何よりも重要だと考えるからです。

 そのために、今年の6.23は従来の運動型に加えて音楽ネットワークを沖縄から日本中へと広げ、ひいては韓国やアジア、世界へという広がりの展望を持っています。また、このイベントの収益金を『命を守る会』に寄付致し、現場での闘いの一助にしたいと考えています。
是非とも皆様のご協力とご賛同を頂きますようお願いいたします。
      
1.公演名:琉球魂 ピースプロジェクト   
      サブタイトル:沖縄戦慰霊の日に 独立平和のネットワークを!
2.開催日時: 2006年6月23日(金) 開場_ 18:00/開演18:30
3.出演: 寿、オレンジクローバー、古我知
4.会場: 上野水上音楽堂 (JR上野駅5分、地下鉄千代田線湯島駅2分)
5.料金: 前売1500円/当日2000円 高校生以下500円
6.主催: 琉球魂実行委員会
   問合せ:琉球センターどうたっち TEL:03-5974-1333  
e-mail:dotouch2009@ybb.ne.jp
                   
  同時多発開催で、今のところ.
1.東京:Naked Loft http://www.loft-prj.co.jp/naked/
2.千バ:沖縄料理若夏 http://www.wakanatsu.net/
3.沖縄 LIVE@ club mnD

      ・・・・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・・・・・・・

1.参加する 
  チラシ枚数 「          」 
  チケット *購入枚数 「             」
     *預かり枚数 「             」        
           
2.賛同する(賛同金団体3000円、個人1500円)
   *団体名・連絡先「                         」
  *個人名・連絡先 「                          」



5月8日(月)
則子さんの田舎から竹の子 昼食
チューやん作のオレオのチーズ・ケーキ。今日はシェフの誕生日、昨日は海老原さんの誕生日でした
夕食は揚げ鶏のネギソースかけ カブのスープ
春キャベツ・パンチェッタのパスタ


ナス殺し →
ケーキを食べるエビノカラ →
皆さんへ、

4月6日、幕張車輌センターで発生した脱線事故に対し、JR東(千葉支社)は一切の責任を運転士に転嫁し、重処分をもって応えようと画策しています。再三に渡るATS設置を含む安全対策の実施要求を無視し続け、事故が起こったら、その全てを運転士に押し付けて「解決」しようとするJR東を絶対に許すことはできません。

重処分策動を許さない圧倒的な街宣行動に打って出ましょう!
・5月8日(月) 18:00〜19:00 JR千葉駅東口
・5月9日(火) 07:30〜08:30 JR幕張本郷駅

国会情勢も緊迫の度合いを深めています。
・共謀罪はまさに土壇場です。4月28日の強行採決を逸した政府自民・公明は、5月9日(火)の午前中に衆院本会議の参考人質疑を終え、午後にも強行採決を狙っています。絶対阻止を掛けて同日AM9:30からの国会前行動に参加下さい。
・教基法改悪は特別委員会での審議が始まります。人民に責任を負う教育から、国家(小泉や石原のことだ!)に責任を負う教育へ完全に転換する(基本法として規定する)という恐るべき攻撃です。また、外国人に指紋押捺などを復活させ、「実行を容易にする行為を行なう恐れのある者」を「テロリスト」と「認定」して強制退去させるという、とんでもない入管法改悪の審議が参院で始まります。そして改憲のためのクーデター法である国民投票法です。

ほとんどがウィークデイの闘いとなりますが、都合の付けられる方はぜひとも結集のほどお願い致します。

「支援する会」事務局
沖縄にて Paysa
5月2日読谷の知花昌一さんの
民宿 何我舎にて
知花昌一さん 3日テント村村長さんに国会前
カンパを手渡す
3日平良悦美さんと 4日 テント村の日めくりカレンダー 5日 うしろは米軍基地キャンプ
シュワブ
 5日 ヤンバル奥・こいのぼり祭 こいのぼり祭での金城繁さんの
ワンマンショーにて
6日 沖縄を発つ前に墓の前で
金城さんと
辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
2006年05月06日
d26d4534.jpg

基地のない平和な世界へ向かおう

何度も何度も何度でも、声を枯らして言い続けよう!人殺しの基地は絶対にいらないのだと。
こちらが必死に訴えれば必ず人の心に通じるはず。人にはまだまだ良心が残っている。みんなの気持ちを平和へ向かわせよう!  
Posted by kitihantai555 at 23:51TrackBack(0)
677e31d8.jpg

☆第91回大阪行動!

今日は土曜日。大阪駅前でのアピール行動!
辺野古に、韓国・ピョンテクに、そして、日本中に人殺しの基地が拡大されようとしている。絶対に許されないことだ。
今日も一人でも多くの人たちに知らせていこう!  
Posted by kitihantai555 at 22:56TrackBack(0)


5月Aへ 5月Cへ
2006年「街」日誌へ










inserted by FC2 system