日  誌
辺野古 阻止行動カンパ
カンパ報告の頁へ 
 上記、カンパはすでに「命を守る会」に手渡し致しました。
今後、順次、カンパをいただいた団体名、また個人についてはイニシャルで報告していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!

プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
2006年7月@
6月Jへ 7月Aへ

スケジュール
6月27日(火) イタリアン・パーティー 午後7時〜  参加費 2.000円

「ヨッシーとジュゴンの家」の新CD
 
5/10 発売! 
 1000円
動労千葉を支援する会
NEW
20年前の8oビデオを編集
85年11月第一波ストの実録 6/4制作


ホームページ開設 
since 06.5.15
ホームページ 開設 2006.6.8
まよなかしんやthフォークアルバム
清らに−海にも陸にも基地はいらない−
絶賛発売中! 1500円
清らに清らに            原作/下地重人 補作 まよなかしんや
沖縄カイメンソーレ                    詞・曲/まよなかしんや
花はどこへ行った      原作/ピートシーガー 補作/まよなかしんや
毎月15日はジュゴンの日               補作/まよなかしんや
5 命の海に杭は打たせない              詞・曲/まよなかしんや
泡瀬干潟よ輝け            曲/アメリカ民謡 詞/まよなかしんや
生命は誰のもの                      詞・曲/まよなかしんや
沖縄に帰ろう                  曲/岩崎学 詞/まよなかしんや
Come Back かぐや姫                  詞・曲/まよなかしんや
10 満月にうたう歌            曲/アメリカ民謡 詞/まよなかしんや
11 ジョージの赤ちゃん                      詞・曲/まよなかしんや
12 バラと地球                           詞・曲/まよなかしんや
13 サバニよ(カヌーよ)漕ぎ出せ                詞・曲/まよなかしんや
14 チバリヨー沖縄                        詞・曲/まよなかしんや
15 命どぅ宝                原作/フランス民謡 補作/まよなかしんや

7月1日(土)
昼食は冷やし中華 カニシュウマイ
若山さんからキュウリの差入れ


ミコ兄弟 →
夕食は炊き込みご飯 北海道のシシャモ 鯵のナメロー
三里塚のニンジン炒め アスパラとポテトサラダ デザートは馬場さん差入れのメロン

3・14法大弾圧を許さない法大生の会/一覧

6月30日

とりあえず記念撮影
法大に戻ったら、再び「警告」

内海です。法大に戻ってきたら、ソッコーで学生部職員とガードマンがやってきて「学内に入るな!」と「警告」を行ってきました。釈放されて無罪だったにもかかわらず、こんなことを言ってくる大学当局!
謝罪の一言もなしです。恥知らずもいいとこです。
さらば牛込署!
牛込3号こと内海佑一、11日間の獄中闘争を経て、只今戻ってまいりました。
とりあえず第一報告。
全国のみなさん、ご支援ご協力ありがとうございました。
【速報】3人の釈放決定!
大勝利!Posted at 17:29 Permalink

前略
京都生協解雇撤回闘争への支援と連帯をお願いします。

(1)是非以下の要求書への賛同人賛同団体署名へのご協力をお願いします。お名前を公表させてください。
そうして、多くの方々に、多くの方々からの京都生協解雇撤回闘争への支援があることを伝えたいです。
署名用紙は、次のように、改善しました。よろしくご検討お願いします。

(2)肩書きは、「労働組合」「京都市民」「生協労働者」「生協組合員」でも全く構いません。是非、よろしくお願いします。
京都生活協同組合(理事長小林智子)様
要求書        2006年6月29日
京都生協の試用期間パート(パート見習い)、アルバイトなどの働く仲間の会京都―滋賀地域合同労働組合(金丸執行委員長)(連絡=伏見東郵便局私書箱26号keizirou.hushimi@hotmail.co.jp)私達は、京都生協による金丸委員長の首切りに反対です。 金丸委員長は、京都生協の改善に頑張ってきました。

(1)私達は、京都生協による金丸委員長の首切りに反対です。 金丸委員長は、京都生協の改善に、食中毒にならないようにと言うトング・トレー洗浄改善問題など頑張ってきました。

(2) 金丸委員長らは、加給金を、アルバイト、パート見習いにも、差別することなく、きちんと支払うようになどと、職場の労働条件・労働環境の改善に努力してきました。その中で、職員による生協の残存食品等々の売買について、アルバイト、パート
見習いなども行えるようにしようと言うことを訴えました。

(3)こんな小さな団交の訴えに対して、京都生協小林智子理事長や烏丸店三浦朋店長は、団交を拒否し、「生協の秘密を暴露した。」「生協の業務上の秘密を暴露した。」

「守秘義務違反だ。」等と言って、脅迫してきました。
実は、京都生協では、京都生協小林智子理事長や烏丸店三浦朋店長が規則違反を公認して、一部職員による生協の廃棄前の残存半額食品(さしみ、魚、肉、トンカツ、コロッケなどの総菜)等々の売買が行われてきていたのでした。そこで、上記のように脅迫し、更に5月26日には、金丸委員長を不当解雇してきたのでした。

(4)私達の団交要求の訴えは、小さな訴えです。京都生協烏丸店での廃棄になるはずの半額の残存食品について、特定の人だけが安く買えると言うのではなく、働いている仲間は、みんなが差別なく、平等に買えるようにしようと言う訴えです。それも、
ルール違反をするのではなく、生協組合員、現場労働者との話し合いのもと、ルールを決めて進めていこうと言うものです。

ところが、京都生協は、このようなささやかな要求についてさえ、団交を拒否し、脅迫をし、ついには、不当解雇をしてきました。

(5)私達は、この点で、京都生協が、憲法、労働基準法、労働組合法をきちんとまもることを要求します。また、みんなで作ってきた就業規則、労働協約、そして生活協同組合業務運営上の規則を守る事を求めます。

(6)京都生協の組合員、京都生協の労働者などが、一生懸命考えて、みんなで話し合い、決めた規則です。これを大切にすることは、京都生協小林智子理事長などの第1にするべき事だと思います。その規則を、約束を、ルールを、理事長だからと言って、無視したり、踏みにじったりして、京都生協を運営することはいけません。以上、私達は要求します。

・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*京都―滋賀地域合同労働組合・伏見織物加工支部
「私達もパート労働者の争議で、京労委、中労委で、勝利を勝ちとりました。是非、共に頑張り勝利しましょう。」

* 郵政アルバイトの会
「私達は、7月28日、首相官邸での団交を勝ち取ろうとしています。京都生協には、パート見習いなんて言うのがあるとは、びっくりしました。がんばりましょう。」

*種村和久(全国一般労働組合長崎地方本部グリーンコープ生協支部書記長)
「私も生協労働者です。是非頑張ってください。」


私達は、以上のような要求書に賛同します。
氏名・団体

肩書き

住所・連絡先(電話・メールアドレス等々)


ホームページ 開設 2006.6.8


6月Jへ 7月Aへ
2006年 「街」日誌へ










inserted by FC2 system