日  誌
辺野古 阻止行動カンパ
カンパ報告の頁へ 
 上記、カンパはすでに「命を守る会」に手渡し致しました。
今後、順次、カンパをいただいた団体名、また個人についてはイニシャルで報告していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!
プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
2006年6月B
6月Aへ 6月Cへ

スケジュール
教育基本法の改悪をとめよう!
6・9渋谷デモ

とき◆6月9日(金)午後6時〜
ところ◆渋谷・宮下公園
主催◆石原・中村都教委の暴走をとめよう!都教委包囲・首都圏ネットワーク(090-5415-9194)

■6/10(土)「一億二千万、共謀の日」

 二人以上の団体の企画を全国で立ち上げよう

 国会審議の渦中にある6月10日(土)、全国津々浦々で共謀して、共謀罪反対の行動を起こそう。行動以前の話し合いだけでも参加できます。企画と参加の呼びかけを署名運動のホームページにお送りください。それぞれのホームページなどに掲載してください。

<東京全体方針> 11時〜13時 有楽町マリオン前 / 16時半 集会(場所未定)

 要請書はこちら(ワード)  チラシ(PDF)

 例 共謀罪ブログより メイド服街宣(5/22朝日)

「ヨッシーとジュゴンの家」の新CD 
5/10 発売!  1000円

6月7日(水)
昼食は冷やし中華 飯田さんプロデュースのイナリ寿司
コーヒーセットの差し入れ 杉並のお客さんです 飯田さんから差し入れ
清水さんから差入れ 元・「街」メンバーのサギリちゃん、登場 元・「街」メンバーのダイちゃんも登場
代表・シェフも登場 混雑する店内
大量のヌイグルミの寄付 夕食は三里塚の大根と、豚肉、ゆで卵
の煮もの
トマト・きゅうり・ミョウガ・貝割れなどの
サラダ
寄せ豆腐、与論島の島らっきょを飯田
さんが漬けてくれました
三里塚のカブのスープ

ホームページ開設 
since 06.5.15
まもなく600筆です 恒例の、署名アピールタイム
署名してくれた人たちのコメント
☆「戦争放棄は国際的な約束なんだから、約束は破っちゃいけないわよ。皆さん、頑張ってね」
★中学生3人「えーっ、俺たちが戦争やるのぉぉぉぉ、ゼッタイ、イヤだぁぁぁぁ 署名するぞ!」
☆「署名、するする 徴兵だけはゼッテー、ヤダ!」と高校生

7日の国会前、座り込み
参加者4人、カンパ 5.605円
 共謀罪・教育基本法改悪に反対する人たちや、国労闘争団の人たちで国会前はスゴイ熱気でした
沖縄市市長の東門さんが寄ってくれました
赤嶺議員

6月6日(火)
昼食はゴーヤーチャンプルー イワシ煮 与論島の里芋の入ったトン汁
ミコ兄妹 何年ぶりかで陶芸家の康子さん登場
リンタロー2態
動労千葉・物販のデザート到着 みんなでお茶
夕食は薬味のトッピング レバーニラ・チャンプルー
鮭ライス エビちゃんも食べます
今日もレコーディングです
NHKで6/8(木)、9(金)、10(土)の3夜にわたって、日米軍事同盟、米軍再編 、基地についての放送があります。
3日目、10日(土)には辺野古から金城祐治さんと安次富さんが出演します!
≫第1回 6月8日(木)午後10:00〜10:44 「拡散する米軍基地」(仮) 
≫第2回 6月9日(金)   10:00〜11:29 「加速する一体化」(仮)
≫第3回 6月10日(土)  7:30〜10:30 生放送討論「日本の、これから」 〜米軍基地〜 

ホームページ開設 
since 06.5.15
「9条変えるな! 署名」資料C  
大東亜戦争 少国民詩集
僕らは昭和の少国民だ。
見ろ見ろ、時代の少国民を。
太陽――僕らの日章旗、
打ち振り打ち振り行進、進め。

ああ、見ろ偉大な東亜の今を。
空だ、青空、アジヤの空だ。
陸だ、大陸、アジヤの陸だ。
海だ、大洋、アジヤの海だ。

清明――僕らは正気に生きる。
忠誠――僕らは天地に誓ふ。
雄大――僕らは四方を望む。
崇高――僕らは祖国に殉ずる。

質実――僕らは簡素を忍ぶ。
剛健――僕らは力を養ふ。
堅忍――僕らは苦難に堪へる。
錬成――僕らは鍛へて克つのだ。

僕らは継ぐのだ、肇国精神。
僕らは承けてる、祖先の血統。
僕らは見て来た、興隆日本。
躍進、躍進、躍進しよう。

僕らは飛び立つ翼を張つて、
僕らは見つめる、羅針と星を。
僕らは闘ふ、戦車で、銃で、
潜航、爆撃、突進する。

僕らは学ばう、日本国史、
国語だ、科学だ、――僕らは育つ。
僕らは神話を創造する。
僕らは栄と光を思ふ。

僕らは文化の使節となる、
僕らは資源を開発する。
僕らは福祉を増進せしめる。
僕らは理想を実現する。

僕らは昭和の少国民だ。
見ろ見ろ、時代の少国民を。
鍛へろ鍛へろ、鋼の意志に、
ひらけよ桜と、純なる感情。
大東亜地図

おい、君、遊びに来ないか、僕のうちに、
とても大きな世界地図があるんだぜ。

地図を壁一面に貼つて、そして、
毎日、僕はラジオや新聞とにらめつくらだ。

旗を書くんだ、僕は日の丸の旗を、
占領、戡定と聞くとすぐと、こんな「はた」を。(図省略)

それから、「はうだん(砲弾)」 だ、砲撃、侵入、ぐんぐんと、どかんだ、
それから「ひかうき(飛行機)」 だ、「せんすゐかん(潜水艦)」 だ、愉快だなア君。

爆撃、雷撃、ブルルンルン、グワンだ、
敵前上陸、不沈艦轟沈、陥落。

見たまへ、君、大陸は「ひのまる」 ばかりだ、
フイリピンだつて、マライだつて、ビルマだつて、南洋だつてさうだ。

「はうだん」 だ、「ひかうき」 だ、「せんすゐかん」 だ、さうださうだ、
それから「らくかさん」 だ、どうだ、見ろ、急降下だ。

ハワイだ、ミツドウエーだ、アリユーシヤン、マダガスカルだ、
パレンバンだ、メナドだ、モレスビーだ、シドニーだ。

僕は日まで月まで書きこんどくんだ、
僕は塗る、塗りかへるんだ、点と線ばかりぢやないんだ。

すばらしいの、何のつて、君、
大東亜共栄圏なんだもの。

僕の脳髄はそのまま地図なんだぜ、
カナダだつて、スエズだつて、パナマだつて
もうとうに塗りかへてるんだぜ。 
あの声

君が代歌ふあの声は
インドネシヤの少国民、
椰子の葉風に、潮鳴に
声を合して歌ふのか。

白地に赤く染めぬいた
日の丸かざし、進むのか、
行けよ愛国行進曲、
列を正して歌ふのだ。

じつにすなほなあの調子、
インドネシヤと誰がいふ。
まるでそつくり、あのラジオ、
国民学校、僕の組。

強い日射の鋪装路で
インドネシヤは歌ふのだ。
ああ清朗の朝雲に、
ああ幽遠の神の代を。

声だ、あの声、あの肌に
おなじつながる血のながれ、
おい兄弟と駈け寄つて、
すぐと握手だ、スクラムだ。

南十字の真下でも
立つか東亜の少国民、
椰子の葉風に、潮鳴に
建国体操いまどよむ。
辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!

6月Aへ 6月Cへ
2006年「街」日誌へ










inserted by FC2 system