日  誌
辺野古 阻止行動カンパ
カンパ報告の頁へ 
 上記、カンパはすでに「命を守る会」に手渡し致しました。
今後、順次、カンパをいただいた団体名、また個人についてはイニシャルで報告していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!

プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
2006年7月L
7月Kへ 7月Mへ

スケジュール

「ヨッシーとジュゴンの家」のCD
 
5/10 発売! 
 1000円
動労千葉を支援する会

完成
「俺たちは鉄路に生きる」
1時間20分5部構成 

1985年動労千葉国鉄分割民営化反対第1波スト 第2波の記録 

新CD 発売中! 1.000円
   館野公一さん   
基地は いらない
沖縄にも・韓国にも・日本にも…世界中のどこにも!
ここクリックで、視聴できます
ピョンテク 3.6テチュ小学校強制
収用行政執行に対する集会
統一マダン・東京
ご注文は、
dugonghouse@yahoo.co.jp
まで
北朝鮮への侵略、止めよう!
(デモ版)
視聴できます

7月25日(火)
昼食はゴーヤー・チャンプルー 沖縄風そば
丸木さんからポスカードが送られてきました
隣りの店頭で木細工をしています 差し入れ
 テント購入以来はじめて掃除をしました
缶バッチを止める久美子ちゃん
ボクシング器で遊ぶシェフ
夕食は冷やし中華・黒酢だれ 鮭とレタスのチャーハン 宇都宮餃子
今日は 圏央道の反対集会参加、ご苦労様でした。
精力的に歩かれたアナタにとって収穫の多いイベントでしたね。降らず・照らずの天候で丁度良かったですね。
 
圏央道の反対運動、関係者は皆さん気持ち良く対応してくれ良かったですね。皆さん、それぞれ運動を通して色々とご苦労されて来、良く判っておられるからでしょう。
 
さて、本日会場で撮影した写真、不出来ですが、一通りすべてお送りします。このメールでは合計7枚分を一度にお送りします。そして もう一通 このメールの続編として 沖縄グループ・バンドグループの皆さんの 写真を 5枚 別メールにて送りますので グループの方に見せて上げてください。
株主総会ビデオ映像をUPしました。  田中哲朗
カメラが故障でパソコンと接続できず、編集できていませんでした。カメラマンの皆さんありがとうございました。
 
とりあえず、私の発言から排除されるまで編集UPしました。残った人達の会社追求。会社ホールでの攻防。一般株主の会社に対する怒りの声。恒例の記念撮影、集会。等。今後編集したいと思います。
 
 
今回、私の質問と社長答弁は単純明確。
   会社の不当性がこれまでで最も分かりやすいケースです。
  
質問
(1) 会社は人権侵害の有無について、どのような調査をどの程度の頻度でしたか、そしてその結果を聞きたい。 
(2) 談合の有無について、どのような社内調査をしたか、調査の結果を報告して欲しい。
 「警察が起訴しなかったのだから談合はなかった」と主張しているようだが、警察が作った書類は全て談合があったことを示しているのだから、それにも関わらず起訴しないということは、かえって警察と沖電気の違法な癒着が疑われ、新たなスキャンダルに発展し兼ねない。 そこで、警察の供述調書に書かれている、談合をやったという、自白、事実の訂正を警察に求めなくてはならないと思うが、どうか。
社長答弁
 人権侵害、湯布院のご質問ございましたが、この内容、それぞれ、ざんねんながら、それぞれ目的外事項でございます。回答はさしひかえさせて頂きます。 
京都緊急行動
次回7月30日(土)も、京都緊急行動、頑張ろう。
昨日7/23は、たくさんのみなさんから署名などを受けて、みんな感激、感激、感激だった。
7/23京都生協の試用期間パート(パート見習い)、アルバイトなどの働く仲間の会(連絡=伏見東郵便局私書箱26号keizirou.hushimi@hotmail.co.jp

1, 私達の人数は、8人だった。いつもは16人くらいだから、半数の訴えだった。びらまき、署名要請、ハンドマイクでの訴え、横断幕での訴えなど、工夫して頑張った。

2,そしたら、この日は、ビラも良く受け取ってくれる。署名数は、いつもの3倍くらいになった。署名をする人が、行列が出来るというよりは、人だかりが出来るようなと言う風な感じで、すごい署名者の数だった。これには、みんなも、唖然、呆然、感激だった。

3,高校生達は、修学旅行で、沖縄に行ったよ。沖縄の基地を見て、びっくりした。あんなのには絶対反対だよ。と、仲間で話しながら署名をしてくれた。京都・関西からは、沖縄修学旅行に行く中学校などが、多くなった。この沖縄修学旅行を機に、反戦平和の沖縄のこと、沖縄戦への反省などを、学ぶ子供達も多くなった。是非このことを大切にしていこう。

沖縄から来ている女子学生は、絶対反対だ。基地なんか、本当に許せない。と、署名を仲間としてくれた。沖縄出身の高齢な人も、もっと、まじめにやれ、へらへら訴えたらあかん。こんな軍事基地には絶対反対だ。と、私達へのアドバイスも含めて、激励し、署名してくれた。自転車を止めて署名をしてくれる家族連れ、署名をし、カンパもした。次回は、一緒にしましょうという私達の訴えに、にこにこしながら頷いてくれた人もいた。

沖縄に夏休みに行くという女性も、「沖縄に行くんです。みんなの沖縄なんだからね。基地なんか反対だよ。」と言って、署名してくれた。

4,学生の激励も多かった。京都では、辺野古などの基地反対の映画会が、各大学で大成功してきた。同志社大、立命大、精華大、花園大などなど、たくさんの参加者で大成功してきた。その広がりは、更に広がりつつある。京都外大の学生も、にこにこしながら署名をしていった。

5,私達の、辺野古・沖縄連帯の粘り強い取り組みが、実を結んできていることも強く感じた。この日も、私達は、4時から、新たなビラ作りの会議を重ねた。沖縄現地の訴え、資料等々を、京都のみんなに紹介しようの点で、苦労の積み重ねの努力を進めた。そのような気持ちが、今日は、結実したと思った。
 また、もっともっと現地で頑張るたとえば沖縄市の東門市長などにも、直接の問い合わせしていこう、などの案も出された。また、これまでの全署名数も、もっとみんなに知ってもらおうなど等の意見も出された。こういう、ビラ作りへの一生懸命な気持ちをこれからも大切にしていこう。

6,次回は、横断幕を大きく掲げての訴えをしようとも考えた。

7月24日(月)
マンション掃除をする新亀さん・イギー 昼食は動労千葉物販の日本そば(写真なし)、天ぷら5種
イナリ寿司 山芋
上田さんがリンタローの散歩 トモダチが遊びに来ました
シェフ登場 米の差入れ、有難い 8・6ヒロシマ用の缶バッチを作ります
夕食はアジな丼
イタリアで買ったというキャンティー・ワイン持参 イベリコ・ハムも登場
休みの飯田寿司さん登場 シェフ、ピザを作ります 強力粉をこねて
こねて こねて こねて
こねて 生地の完成 寝かせるとこうなって
オオイチャン久々の登場 飯田寿司さんも参加
一枚目、完成
2枚目、完成 ジェノーもいい所に登場
3枚目、完成 4枚目、完成
5枚目、完成 6枚目、完成 牛肉の赤ワイン煮
最後にパンの完成
動労千葉総決起集会のビデオ
皆さん。
支援する会HPに20日の動労千葉総決起集会のビデオをアップしました。
 幕張支部ら3支部長の報告と決意表明をぜひみてきださい。
 いま、基地統廃合攻撃と幕張支部に対する激しい組織破壊攻撃が始まっています。

幕張支部は激しい職場闘争=抵抗闘争を闘い」、日々勝利しています。
山田支部 長の報告は、非常に面白いというか、動労千葉魂がにじみ出る報告です。


田中委員長の基調報告の一部もアップしました。 ----------------------------------------

動労千葉を支援する会
住所:千葉市中央区要町2−8 DC会館
電話: 043(202)7820 Eメイル: dc-info@deluxe.ocn.ne.jp
ホームページ開設 
since 06.5.15

ホームページ 開設 2006.6.8

7月Kへ 7月Mへ
2006年 「街」日誌へ










inserted by FC2 system