日  誌
辺野古 阻止行動カンパ
カンパ報告の頁へ 
 上記、カンパはすでに「命を守る会」に手渡し致しました。
今後、順次、カンパをいただいた団体名、また個人についてはイニシャルで報告していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!
プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
2006年6月H
6月Gへ 6月Iへ

スケジュール
6月27日(火) イタリアン・パーティー 午後7時〜  参加費 2.000円

「ヨッシーとジュゴンの家」の新CD
 
5/10 発売! 
 1000円
動労千葉を支援する会
NEW
20年前の8oビデオを編集
85年11月第一波ストの実録 6/4制作


ホームページ開設 
since 06.5.15
ホームページ 開設 2006.6.8


6月24日(土)
昼食はオムライス
国分寺エクスペリエンス 到着 手作りケーキの差し入れ
夕食は 肉じゃが イタリアン・トマト
アスパラ
外で談笑するハネやんとババさん ホットスペース八王子の人
ラーメン・楽天家の人
ホットスペース八王子ら「障害者自立
支援法」との闘いの報告
国分寺エクスペリエンス ライブ
ディパックさん登場 「星野文昭さんを取り戻そう」ワッペンを付けてユキちゃんの演奏

ホームページ開設 
since 06.5.15
明日から3日間「ヨコスカ」で座り込みをします 新しい看板を作りました ♪いぇーッ。定時制高校行ってるけど、
やばいよね。
まよなかしんや5th アルバム 「街ライブ」版 まもなく発売 1500円
まよなかしんやthフォークアルバム
清らに−海にも陸にも基地はいらない−
清らに清らに            原作/下地重人 補作 まよなかしんや
沖縄カイメンソーレ                    詞・曲/まよなかしんや
花はどこへ行った      原作/ピートシーガー 補作/まよなかしんや
毎月15日はジュゴンの日               補作/まよなかしんや
5 命の海に杭は打たせない              詞・曲/まよなかしんや
泡瀬干潟よ輝け            曲/アメリカ民謡 詞/まよなかしんや
生命は誰のもの                      詞・曲/まよなかしんや
沖縄に帰ろう                  曲/岩崎学 詞/まよなかしんや
Come Back かぐや姫                  詞・曲/まよなかしんや
10 満月にうたう歌            曲/アメリカ民謡 詞/まよなかしんや
11 ジョージの赤ちゃん                      詞・曲/まよなかしんや
12 バラと地球                           詞・曲/まよなかしんや
13 サバニよ(カヌーよ)漕ぎ出せ                詞・曲/まよなかしんや
14 チバリヨー沖縄                        詞・曲/まよなかしんや
15 命どぅ宝                原作/フランス民謡 補作/まよなかしんや
2005年満月まつりin辺野古  2006年5月「島サミット」に
参加するため、沖縄を訪れる
   小泉首相への抗議行動  
沖縄からイラクへの「人間の盾」
行動に立ち上がった
まよなかしんや満月ライブvol55 2003年満月まつり 田中哲朗 アコースティックライブ
ゲスト出演
2005年平和行進の先頭に立つ 2005年ナゴガイセン☆ダイサクセン 2006年3月5日県民大会
【プロフィール】

まよなかしんや
(本名・大城信也)

フォークシンガー・浦添市在住

 1948年2月3日糸満漁師の子として喜界島に生まれ、奄美復帰(1953年)の前年に親戚家族全員で沖縄(糸満)に引き上げる。小中学生の頃(壺屋小、真和志中)は普通のウーマクワラバー(やんちゃ坊主の意)。高校時代(首里高)はフォークソング、
GS、ベンチャーズ、
ビートルズに、学生時代(琉球大)はフォークソングと復帰運動に夢中になる
 琉球大1年の夏休み(1967年)、50年代の米軍基地建設のための土地取り上げに反対し、沖縄中を「乞食行進」でたたかった。「伊江島の土地を守る会」の皆さんと初めて交流する。特に阿波根昌鴻さん(当時66歳)の非暴力平和の話しや野里竹称さんの「陳情口説」を直接聴いて、体中に戦慄が走るほど感動をおぼえ、そのときの思いを歌にしたのがオリジナル第1作「アカバナー」である。以来、すでに40年近くもの間、沖縄の心を歌い続ける沖縄フォークの草分けの一人である。
 復帰後、72年から73年にかけて、東京を拠点に全国を飛び回ってコンサートを行っていたが、全国各地を旅していろんな出会いを体験する。とりわけアイヌ民族の青年や在日外国人や被差別部落出身の青年などとの出会いは、沖縄人のアイデンティティを見つめなおす大事なきっかけになる。
 沖縄戦1フィート映画とギターを持って北海道から九州の全国各地で、非武装非暴力反差別の平和主義=命どう宝をアピールする1フィート運動キャンペーンコンサートを行ってきた。
 特に95年9月の痛ましい少女暴行事件以降はサラリーマンとフォークシンガーの2足のわらじを止め、ギター1本にしぼって、全国を平和コンサートで駆け巡っている。
 1988年アメリカ、1992年タイ、1993年フィリピン1997年韓国にてコンサートを行う。
1999年から国際連帯平和月見会である満月まつりの同時開催を全国・全世界に呼びかけている。
2003年1月13日から19日まで、アメリカのイラクへの武力攻撃を止めさせるためにバグダッド行動に参加する。
 原告の一人として、小泉首相靖国神社参拝意見訴訟をたたかっている。

 現在、沖縄うたの里(代表)、沖縄満月まつり実行委員会(共同代表)、沖縄戦記録フィルム1フィート運動の会(運営委員)、一坪反戦地主、アイヌ民族と連帯するウルマの会、ジュゴン保護基金委員会、韓国と沖縄の民衆連帯をめざす会、沖縄人権協会、沖縄平和市民連絡会、その他数え切れないほどの活動に参加している。

6月23日(金)
平間さん 若山さんから梅の差入れ 昼食はアジフライ、エリンギ・ハム・
チーズフライ
アサリとジャガイモ ジャスパーとリンタロー
3時のお茶はシークワーサージュース ウイズのパンが来ました
夕食は本格チャンポン 王将の餃子
琉球魂 ピースプロジェクト サブタイトル:沖縄戦慰霊の日に 独立平和のネットワークを!
開催: 2006年6月23日 上野水上音楽堂
出演:寿、オレンジクローバー、古我知、アピール・歌 ヨッシーとジュゴンの家
チラシを手伝い・・・・主催者の用意してくれた夕食を食べます
署名取りやグッズ販売
寿
ヨッシーとジュゴンの家
命どぅ宝ネットワークの太田武二さん
終わって夕食
6・23慰霊の日・国際反戦沖縄集会 「ジュゴンの家」日誌から
今日は慰霊の日。
糸満市魂魄の塔で毎年恒例となっている「国際反戦集会」に参加します!
今年で23回目です。
←おばぁだらけのバス。自分の慰霊祭を終わらせてから来ているのでお疲れモードです。
→6・23はいつも天晴れです。すんごく熱いんです。
今回の横断幕です。 泡瀬干潟の写真展もやっています。 全体で500〜700名の参加です。
2006年06月23日(Fri)
帰ってきました

【速報!】久木野くん、奪還!
久木野くんの釈放が決定しました!
弁護士の方が本当にがんばってくれたそうです。やった!
これからキャンパス(逮捕されたヘリオス(笑))で待ちます!
これる人は来てください。
それにしても、未だに一言の抗議もしない法大の教職員の姿は何なんでしょうか。「自由な法政」は本当に死んだのか?
否! これから学生がよみがえらせる! 26日法学部教授会での退学処分をとめましょう! 文学部の3人も取り戻しましょう!
高齢者医療
こんにちは
ホームページの情報のページ(下記アドレス)に医療制度改革についての新聞記事を出しておきました。実にすさまじいものです。主に高齢者医療についてのものですが、座視できない状況にあると思います。他人事と思っていたらいけないのではないかと思い怒りネットホームページに掲載しました。
高見ゲン
http://homepage2.nifty.com/ikarinet/info.html
 田中哲朗  警視庁三田警察署大里刑事課長から電話
皆様

先ほど警視庁三田警察署大里刑事課長から電話がありました。

私が警官が私服で株主総会に臨席するのは納得行かないから、改めないなら裁判を起こすぞ、という警告の手紙http://www.din.or.jp/~okidentt/soukan.html

の返事です。以下そのやりとり。

大里刑事課長「他の会社でも、株主の皆さんに配慮して私服で行っておりますんで、ご了承願いということで。」
田中「ピストル腰にぶら下げて来いと、行ってるんじゃないですよ。来る必要があるんなら腕章つけるなり、ワッペンつけるなりすれば良いでしょう。このままじゃ、誰でも株主に配慮してるんじゃなくて、会社にだけ配慮していると思いますよ。」

田中「社長名で、『警察官のご臨席を賜りたい』という要請文を出させてそうですね。」
大里刑事課長「そうですね。」

田中「でもほとんどの会社では総会屋が暴れたりしていないわけでしょう。」
大里刑事課長「そうですね。」

田中「警察が要請文を無理矢理出すように『指導』しているというじゃありませんか」
大里刑事課長「いや、指導とかはしていないと思いますよ」

田中
「おっしゃっていることは分かりました。改めて頂けないのなら裁判所にお伺いを立てるしか無いと言うことです。」
大里刑事課長
「分かりました」

ことしも全国で数人しかいないと言われる「総会屋の取り締まり」の為に3000人もの警官が動員される。
沖電気の談合http://www.okidentt.com/yuhuin/yuhuinkeika.htmlのような企業の不祥事を追求する株主ににらみを利かせる、与党総会屋としての役目が実態である。
その裏で、何らかの利益供与があるのだろうというのは今や周知の事実になりつつある。

まったく、警察は
http://www.din.or.jp/~okidentt/keisatukan.html

一般国民から見て明らかに理不尽と思われている行為を自ら正す能力が欠落しているとしか考えられない。

                     田中哲朗

毎週、水曜日は、

東京行動

6月Gへ 6月Iへ
2006年 6月〜「街」日誌へ トップの頁に戻る










inserted by FC2 system