日  誌
辺野古 阻止行動カンパ
カンパ報告の頁へ 
 上記、カンパはすでに「命を守る会」に手渡し致しました。
今後、順次、カンパをいただいた団体名、また個人についてはイニシャルで報告していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!
プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
スケジュール
3月3日(金) まよなか・しんやライブ 午後7時〜 チャージ 1.000円
2006年3月B

3月Aへ 3月Cへ


3月5日(日)
   3/5(日) 県民総決起大会!! 
詳しくは「ジュゴンの家」日誌
普天間基地移設 沿岸案反対に3万5,000人 2006年 3月05日 (日曜日 夕)
News Photo

アメリカ軍普天間基地を名護市の沿岸に移設する政府案に反対しようと3万5000人が参加しての県民総決起大会が5日、沖縄で開かれました。

大会には一般市民から国会議員、行政の長まで主催者発表で3万5000人が参加し、『沖縄が訴える、"沿岸案反対" の声を必ず日米両政府に届けよう』と気勢をあげました。

アメリカ軍普天間飛行場はこれまで検討されてきた名護市辺野古の沖合を埋め立てる移設案が頓挫し、同じ名護市のキャンプシュワブ沿岸部に移設することが日米両政府の間で合意されています。これに対し稲嶺知事をはじめ地元では「頭ごしの決定」として一斉に反発しています。


辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!

辺野古の闘い、全国で放送決定!!!

QAB琉球朝日放送制作の辺野古の闘いをまとめた番組『海に座る〜沖縄・辺野古反基地600日の闘い〜』(約30分)が全国で放送されることが決定いたしました!!ぜひ、お友達やお知り合いにお知らせ下さい!!(こういう番組は応援したい!番組を見ての感想など、FAXや手紙で、ぜひ、QAB琉球朝日放送に送ってみましょう!(^0^)!)
放送日時、時刻は系列各局で異なります。下記ホームページでご確認下さい。
http://www.asahi-net.or.jp/~qg2n-tir/syuuhou.html  
Posted by kitihantai555 at 23:47TrackBack(5)
7d188b3b.jpg

基地建設を必ず止めよう!!!!

基地のない沖縄、そして、平和な世界を実現するための今日の県民総決起大会。今日これからが本当の闘いだ。沖縄で、全国で、全世界で、同じ思いを持つ人々と共に。基地建設を止めるために頑張っていきましょう!!!  
Posted by kitihantai555 at 21:47TrackBack(1)
e9019641.jpg

希望を未来に!!(o^o^o)

集会終了後には、会場に設営されたテントでの若者たちの音楽イベントも。獅子舞が踊り、レゲエのリズムが周囲を包む。
若者たちのパワー、基地建設を止める大きな原動力になるはずだっ!!  
Posted by kitihantai555 at 21:38TrackBack(0)
3c96356c.jpg

号外が出ました!!

集会の終わり頃、会場の入り口付近では新聞の号外が配られました。  
Posted by kitihantai555 at 20:32TrackBack(0)
5ba9dc62.jpg

生活を破壊する基地建設の現実!

沿岸案による基地建設によって海が破壊される危機にある地域、大浦湾の海人のスピーチ。「海を壊してはならない!基地を造らせてはならない!」力強いその言葉の裏側には、生活を命を守るための命懸けの思いがある。  
Posted by kitihantai555 at 20:17TrackBack(0)
23658b07.jpg

政府は沖縄の叫びを聞くべきだ!

今、沖縄の国会議員も駆け付けてスピーチをされています!「新たな基地を造らせてはならない!」
演説する人たち、そして集まった人たち。基地は造らせない!みんな必死な気持ちで集会に参加しています。  
Posted by kitihantai555 at 17:01TrackBack(0)
e8c29ce1.jpg

スピーチが始まりました。

沖縄を代表する方々のスピーチが始まりました。
「今こそ沖縄は大同団結してがんばっていこう!」
「超党派態勢で沿岸案を倒していこう!」  
Posted by kitihantai555 at 16:32TrackBack(1)
a380201d.jpg

平和(音楽)イベントも最高潮!!

集会前の音楽イベントも最高潮です!(^o^)
沖縄の名立たるミュージシャンも名演奏、名曲を披露して集会を盛り上げています。
辺野古でがんばっている若者たちもステージに上がりノリノリで盛り上がっています(^O^)  
Posted by kitihantai555 at 16:10TrackBack(1)
a533d4d4.jpg

会場に集まってきています。

基地建設を止めるため、平和を守るため、沖縄の権利なを守るため、戦争に向かう世の中にストップをかけるため、各地から集まってきています。
いやぁ、けっこう日差しがキツイぐらいにいい天気です。よかったね〜。  
Posted by kitihantai555 at 14:49TrackBack(0)
fac2a3a1.jpg

宜野湾市海浜公園です。

まだ開会までは時間がありますが、会場の準備や早めに来た人たちが少しづつ集まってきています。
良い天気に恵まれてよかったです。ステージでは歌や演奏が始まっています。  
Posted by kitihantai555 at 13:44TrackBack(0)
277277b3.jpg

おはようございます。

晴れましたねぇ(^▽^)ノ
一昨日あたりの天気予報では雨も心配されましたが、今日は晴れました。
さあ、ちょっと早めに宜野湾市海浜公園へ向かいましょう!お誘い合わせのうえ、大勢で向かいましょう!ぜひっ!!  
Posted by kitihantai555 at 08:52TrackBack(1)
3万5000人が沿岸案に反対 普天間移設で沖縄県民大会
 在日米軍再編の最終報告を前に普天間飛行場のキャンプ・シュワブ沿岸部移設に反対の意思を示そうと「沖縄県民総決起大会」が5日、約3万5000人(主催者発表)を集め同県宜野湾市の公園で開かれた。

 参加者は、3月末にも最終報告の取りまとめを目指す政府に抗議の声を上げ、沿岸案を撤回するよう決議した。
 米軍再編をめぐる集会では全国最大。沖縄では米兵の女子小学生暴行事件に抗議し8万5000人が集まった1995年の県民大会以来の規模となった。

3月4日(土)
しんやさん次のライブ会場に向けて
出発!
丸山さんからタルトの差入れ 若山さんから巨大・小松菜の差し入れ 与論島の港さんから芋ガジュマルの
小木が送られてきました

3月Aへ 3月Cへ
2006年「街」日誌へ




11月11日 韓国 ピョンテク(平澤市)、  をクリック
11月12日 韓国 前夜祭  をクリック
11月13日 韓国 民主労総大会 をクリック
    「街」のヨッシーと、「ジュゴンの家」のサオリちゃんが、
       韓国・ピョンテクに行ってきました!!
           大特集!!
  「ジュゴンの家」のホームページから転載なので、「街」に戻る時は、「戻る」をクリックしてください
12/9   ロウソク集会!!
12/10  ピョンテク駅でのロウソク集会!!
12/11  ピョンテクの街を平和大行進!!
12/12  南大門に行ってきました!









inserted by FC2 system