日  誌
辺野古 阻止行動カンパ
カンパ報告の頁へ 
 上記、カンパはすでに「命を守る会」に手渡し致しました。
今後、順次、カンパをいただいた団体名、また個人についてはイニシャルで報告していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!
プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
スケジュール
3月3日(金) まよなか・しんやライブ 午後7時〜 チャージ 1.000円
2006年3月A
3月@へ 3月Bへ
    県民総決起大会!!
    3/5(日) 午後3:00
          宜野湾海浜公園にて
非常に大事な集会なので、「街」からも行きます!
知事権限を奪う特措法制定反対   
        普天間基地の頭越し・沿岸案に反対する
       3・5 沖縄県民総決起大会!

3月3日(金)
石神井高校 定時制 卒業式 写真速報
3月3日 石神井高校前にて
    今日は定時制の卒業式ということで ”日の丸君が代の強制をやめてください”のビラを配っていると副校長の高橋氏と 事務長がでてきた。”このような ビラの配布はやめてください”という。理由を聞くと”学習指導要綱にしたがって 粛々と卒業式をしようとしているので妨げになります。確かにお願いしました。”カメラを向けると カメラはやめてください。特に 生徒は撮らないでください。といい、昨年の警察を読んだ事件については”当然のことをした”と開き直った。(彼自身が警察を呼んだという)

   ”警察を呼び、青年2人を30分以上拘束することが 教育者のやることなんですか?”
   ”自分には  デジカメの写真を確認する権利がないので 警察を呼んだ”
   ”次の日に 事情を聞きに行った私たちにまた 警察を呼ぶといった事に関してはどうなのか?”
   ”それは 自分ではないのでわからない(転勤になったもうひとりの副校長)”
   ”石神井高校としてやったことに対して あまりに無責任ではないのか”
   ”そのことに関しては ・・・、でも 警察を呼んだことは間違っていない”
   ”では 今年も警察を呼ぶわけですね”
   ”場合によっては よびます”
   ”地域の人たちは 石神井高校のこのあり方に 大変怒っています。どんな事情であれ、青年二人に対して 警察を呼び、事情を聞きに行ったものに対して また警察を呼ぶといって脅した事実は消えませんし、これは 石神井高校の恥ですよ”

掃除する新亀さん 巫女ちゃん 昼食は皿ウドン
まよなか☆しんやさん到着。

相模原からの差入れのホーレン草、

ブロツコリー


差入れ →
第二弾
みんなで都立・石神井高校の卒業式に出発
まよなか☆しんやさんが訴えます・歌います
第三弾
先ほどは少し早すぎたので、出直して来ました
まよなか☆しんやさん
「街」に戻って夕食
ノー・ベース辺野古からアピール
まよなか☆しんやライブスタート
壁の上から写真を撮る則子さん
ブライアンのジャンベ
ライブの後は、打ち上げ
中馬さん作・雛祭り、ケーキ
2日の国会前、座り込み
この日は衆議院で来年度の国家予算・約80兆円が通過。怒り・怒り・怒りの女3人の座りこみ。
辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
3月4日
3328e67e.jpg

今日の座り込みテントです。

テント村には県民総決起大会開催に合わせてきた人たちの姿もあります。初めてのテント村への訪問、そして、久しぶりの再会の光景も見られます。  
Posted by kitihantai555 at 15:48TrackBack(0)
2ed5a543.jpg

おはようございます。

今日は薄曇りの天気です。座り込みテントには色んな人たちが集まってきています。明日の県民総決起大会に向けての準備も進められています。
テント前には白ペンキを塗った看板用の板がバーっと並べられています。  
Posted by kitihantai555 at 12:21TrackBack(0)
a39967ec.jpg

アピールは楽しく熱く真剣に^^

「あさって宜野湾海浜公園で県民総決起大会です。みんなでぜひ、参加しましょう!!」
合意してないプロジェクトのメンバーも共にアピール行動。
青信号のたびに歩いての宣伝の看板を掲げてのアピール行動も^^!  
Posted by kitihantai555 at 00:58TrackBack(0)
04fcfa53.jpg

☆那覇行動77

今日は金曜日。県庁前、パレットくもじ前スクランブル交差点でのアピール行動『那覇行動77』の日です。
あさっての県民総決起大会に向け、ここ那覇でも積極的にチラシを配って参加を呼び掛けています!(^o^)  
Posted by kitihantai555 at 00:29TrackBack(0)
3月3日
896973cc.jpg

座り込み684日目

人殺しの基地を絶対に建設させない!今日も熱い気持ちを持った人たち(見学に来た人も)が座り込みによりその意思を示していきました。
沖縄で!全国で!全世界で!平和を求める行動を共にがんばっていきましょう!!  
Posted by kitihantai555 at 19:48TrackBack(0)
9b53138e.jpg

辺野古の浜で話を聴いています。

団体さんはキャンプシュワブがすぐ隣にある辺野古の浜に移動して、テント村代表者から話を聴いています。
「イラクでの戦争。日本、この国は今も戦争中だ。戦争を起こさない、ではなく、まず戦争を止めましょう。」  
Posted by kitihantai555 at 13:49TrackBack(0)
fb229e62.jpg

団体さんが来られました。

テント村に親子連れなどの団体さんが来られました。沖縄への平和ツアーでの来訪です。
基地建設を止めている現場。ここに来て感じることも大きな教育。
この小さな子供たちの未来に希望の光を灯してあげたいね。  
Posted by kitihantai555 at 13:35TrackBack(0)
5f139529.jpg

『県民大会各地で参加呼び掛け』

「沿岸案反対県民大会 各地で参加呼び掛け 5日15時、宜野湾市海浜公園で開催
「花獅子」が踊りで訴え。街頭で5時間14人熱弁。伊波市長らちらし配布。「合意してないプロジェクト」はパフォーマンス」を披露。  
Posted by kitihantai555 at 13:05TrackBack(0
f8b7b7f4.jpg

街頭アピールカー出発!(^o^)

テント前から街頭アピールカーが出発!県民総決起大会に行きましょう(^▽^)って街に出て呼び掛けを行なっています。
毎日朝から晩までの呼び掛け行動。本当にお疲れさまです!!いってらつしゃ〜い(o^o^o)  
Posted by kitihantai555 at 11:15TrackBack(0)
2ef7339b.jpg

「沿岸案」反対!みんなで!

『「沿岸案」反対!みんなで参加しよう!3・5県民総決起大会』
沖縄の抱える問題。でも沖縄だけの問題ではない。全国で、全世界で、基地なんかいらないんだという意思をみんなで示していきましょう!  
Posted by kitihantai555 at 10:35TrackBack(0)
52d234fa.jpg

朝の座り込みテント。火鉢もあり

新聞切り抜き「おはようございますニュース」も届けられ、お茶をすすりながら読んでいます。
テント村発行「NO BASE」も87号。辺野古の様子をこまめに伝えて頂いています(^o^)
(←リンクしてます。)  
Posted by kitihantai555 at 08:53TrackBack(0)
4886a5a9.jpg

おはようございます。

辺野古の基地建設をやめさせる命を守る会の座り込み2639日、そして、建設阻止の座り込み684日目。今日も朝から座り込み参加者たちが集まってきています。
ここは沖縄ですが今朝も少し肌寒さを感じますね。  
Posted by kitihantai555 at 08:21TrackBack(0)

3月@へ 3月Bへ
2006年「街」日誌へ




11月11日 韓国 ピョンテク(平澤市)、  をクリック
11月12日 韓国 前夜祭  をクリック
11月13日 韓国 民主労総大会 をクリック
    「街」のヨッシーと、「ジュゴンの家」のサオリちゃんが、
       韓国・ピョンテクに行ってきました!!
           大特集!!
  「ジュゴンの家」のホームページから転載なので、「街」に戻る時は、「戻る」をクリックしてください
12/9   ロウソク集会!!
12/10  ピョンテク駅でのロウソク集会!!
12/11  ピョンテクの街を平和大行進!!
12/12  南大門に行ってきました!









inserted by FC2 system