日  誌
辺野古 阻止行動カンパ
カンパ報告の頁へ 
 上記、カンパはすでに「命を守る会」に手渡し致しました。
今後、順次、カンパをいただいた団体名、また個人についてはイニシャルで報告していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!
プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
スケジュール
3月3日(金) まよなか・しんやライブ 午後7時〜 チャージ 1.000円
2006年2月H
2月Gへ 3月@へ
    県民総決起大会!!
    3/5(日) 午後3:00
          宜野湾海浜公園にて
非常に大事な集会なので、「街」からも行きます!
知事権限を奪う特措法制定反対   
        普天間基地の頭越し・沿岸案に反対する
       3・5 沖縄県民総決起大会!

2月28日(火)
ハネやん休養なので、みんな弁当持参
ボランティアする海老原さん
和服で来た巫女ちゃん 十亀さんと大棟梁
夕食は「ジーンズ・キツチン」で お通し、ハンペン・サラダ 砂肝
油揚げに、ヤマイモ・大葉 イカ・シメジ
ソーメン・チャンプルー風
梅めジャコ・チャーハン 玉子焼き ゴーヤー・チャンプルー風
← 料理を語る「街」新代表のシェフ



「街」に戻り、安里さんのスクガラス
を食す →
久志13区が反対決議 普天間移設沿岸案 琉球新報(2/28 10:46)
 沿岸案反対を決議した久志支部区長会=27日、名護市役所久志支所

 【名護】普天間飛行場のキャンプ・シュワブ沿岸部移設案に対し、名護市の辺野古、久志など13区が参加する久志支部区長会(田畑一茂会長=瀬嵩区長)は27日、名護市役所久志支所で臨時会を開き全会一致で反対を決議した。今後、島袋吉和市長に文書を手渡す。

 会には11区長が出席、2区の区長は委任状を出していた。13区のうち久志、豊原、辺野古による3区合同委員会が20日に採択した反対決議を土台にして、滑走路の延長線上に集落があることなどを反対の理由に挙げた。

 沿岸案の修正については議論されず、発言もなかったという。田畑会長は「今出されているのはこの案だけ。修正は政府がするものであり、地元が議論する問題ではない」と説明している。

 各区は、日米が同案に合意した直後に反対決議をしている。13区全体での決議は今回が初めて。区長らは28日にも会合を開き、文面を最終確認して島袋市長との日程調整を進める。県や国への提出は「今後検討する」(田畑会長)としている。

移設反対でティダの会/名護 結成総会
 米軍基地反対や護憲、環境保全などを柱に活動する市民団体「ティダの会」の結成総会が二十七日、名護市の21世紀の森体育館で開かれた。居住地域や所属団体などの条件はなく、市民一人一人の民意を幅広く集めることを目指す。総会では普天間代替施設建設の反対決議をした。

 北部地域の市民ら約六十人が参加。共同代表として辺野古に住む小禄信子さん、漁業者の山城善勝さん、今帰仁村議の喜屋武治樹さん、元名護市議の大城敬人さんの四人が選ばれた。

 喜屋武共同代表は「これまでは市民一人一人が個人として発言できるような場が少なかった。新しい運動を進めたい」と話した。
動労千葉の3/16集会
ダウンロードは
http://www.geocities.jp/dorosien28/index.htmlにあります。
また、動労千葉のhpにも貼り付けされます。
----------------------------------------
動労千葉を支援する会
住所: 千葉市中央区要町2−8 DC会館
電話: 043(202)7820
Eメイル: dc-info@deluxe.ocn.ne.jp
歌とお話・・・あなたは「君が代」を歌いますか?  田中哲朗
皆様

以下のイベントお知らせ。お勧めします。(私は当日大分にいて参加出来ません。)
市野さんが作ったパンフレット「あなたは「君が代」を歌いますか?」をインターネットに掲載のため交渉中です。
--------------------------------------------------------------------------------
自分のために、こどもたちのために一緒に学びませんか
「 日の丸君が代」のこと

歌とお話・・・あなたは「君が代」を歌いますか?・・・・

市野宗彦さん(グループ多摩自慢)

3月4日 午後1時30分
ひかりプラザ401、402

JR中央線国立駅から徒歩6分
п@042-573-4370

2月27日(月)
馬場さんから差入れ う〜ん、甘い 青木さんから差入れ
ハネやん、体調不良でしばらく「街」の食事はお休み
辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
2月27日
e23b254e.jpg

「沿岸」計画を白紙撤回させよう!!!!

辺野古の基地建設「沿岸」計画を白紙撤回させよう!!本当にこんな基地ができてしまったら、私たちは子孫になんと言い訳したらいいのだ。何も言い訳なんかできやしない。人殺しの基地を造らせてしまったなんて、どんな理由を付けたって許されるはずがない。絶対に造らせてはいけない。「沿岸」計画を白紙撤回させよう!!!!
http://www.geocities.jp/okinawa_henoko/page31.html  
Posted by kitihantai555 at 20:03TrackBack(0)
2月25日
0b2bf50d.jpg

子供たちが幸せに生きれるために

今日は小さな子供たちもアピール行動を手伝ってくれました(*^_^*)子供たちの可愛らしい姿が周りを一層元気にしてくれましたね^^!
本当に子供たちが将来への希望をもてる世の中にしなければならないと思う。  
Posted by kitihantai555 at 23:53TrackBack(1)
6d23f28a.jpg

かならず平和な世の中にしよう!

悲しいことに今も戦争は続いていて、米軍や軍隊によって人間が次々に殺されている。
人殺しの軍事基地がなくならければ平和な世の中にはならない。
人間一人一人が考え、行動していかなければならないのだ。  
Posted by kitihantai555 at 23:43TrackBack(0)
b9ab0e30.jpg

☆第81回大阪行動!

今日は土曜日。大阪駅前で元気にアピールしていきましょう(^o^)!
今日はあまり寒くはないですね。沖縄では再来週の日曜日に県民総決起大会が開かれます。大阪でも気持ちを共にしてがんばっていきましょう。  
Posted by kitihantai555 at 22:48TrackBack(0)

県民総決起大会!!!

約一週間後に県民総決起大会が開かれます。
みんなの力で成功させましょう!!!
http://www.geocities.jp/okinawa_henoko/page1-1.html

(当日はこのホームページも現地に向かいます。)  
Posted by kitihantai555 at 14:50TrackBack(0)
海兵隊削減8000人に/米軍再編協議 沖縄タイムス 2006年2月27日(月) 朝刊 1面
米側が1000人上積み
 在日米軍再編に伴う在沖米海兵隊の削減規模について米側が、中間報告に示された七千人から上積みし、合計八千人の移転が可能と日本側に伝えていたことが二十六日、分かった。家族を含め約一万七千人の米軍人・軍属が移転する可能性があり、移転先は大部分がグアムとなる。

 嘉手納以南の基地返還では日本側が、那覇港湾施設(軍港)、牧港補給地区(キャンプ・キンザー)、キャンプ桑江の三基地を全面返還し、キャンプ瑞慶覧の一部を返還するよう米側に要求していることも分かった。

 日米両政府は沖縄の負担軽減の目玉として、これらを最終報告に明記する方向で調整。三月上旬の審議官級協議で詳細を詰める考えだ。

 米側は海兵隊の削減について「上積みが可能だ」との意向を伝えていたが先週、ハワイで開かれた日米の事務折衝で具体的な数字を提示したもようだ。部隊名など、詳細な内訳はまだ明らかにしていない。

 嘉手納以南の基地返還は中間報告に具体名が示されなかったが、日本側が「本島中南部の人口密集地の基地は可能な限り返還する」(防衛庁幹部)との方針に沿って、三基地の全面返還を要求。面積は約九百十ヘクタールで、キャンプ瑞慶覧の一部返還を含め、一千ヘクタール以上の返還規模になる見通し。キャンプ瑞慶覧は通信施設など米軍の重要なインフラがあるため、全面返還は難しいとみている。

 中間報告で示された方向性に沿って、自衛隊と米軍が嘉手納基地とキャンプ・ハンセンで共同訓練することも合意した。

 嘉手納基地では、航空自衛隊那覇基地に二〇〇八年度までの配備が予定されているF15戦闘機の一部が、米空軍の同型機と空中戦闘や輸送などの共同訓練を実施する。

 キャンプ・ハンセンは陸上自衛隊第一混成団(那覇市)と米軍が共同使用。陸自が熊本県や鹿児島県で実施してきた射撃訓練で使用するほか、対テロ戦闘などは米軍と共同で訓練する

2月25日(土)
店員する巫女ちゃん 昼食はオムライス 村田さん
平間さん登場 土曜日の男・浅葉さん
夕食はオデン、おから
23日の国会前、座り込み
大島先生と山口さん 真ん中の方、息子さんのよき日を前に
記念の座り込み
続ける座り込み
24日の国会前、座り込み
 「手作りのすてきな帽子のお母さん。」 木曜日はナオちゃんと  くまのみさん
くまのみ会の名刺です 山口さんといっしょに 国会まえ572日目です。みぞれ混じりの
雨が降っています。2月24日きょうは金
曜日なので故イギョンヘ烈士の写真と
一緒 
茶髪の女生徒に黒スプレー 京都の高校教員
 茶髪を理由に高校2年の女子生徒(17)に授業を受けさせず、髪に黒色のスプレーをかけたのは人権侵害だとして、京都弁護士会(田中彰寿会長)は24日までに、京都市立日吉ケ丘高校(同市東山区)に対し、改善を求める要望書を送付した。

 要望書などによると、女子生徒は茶髪を理由に学生証用の写真撮影を学校に拒否され、2年生だった昨年4月、髪を黒く染めるスプレーを無理やり教員にかけられた。8月には、同じ理由で授業を受けずに下校するよう指示され、テストが受けられなかった。
 女子生徒はやむなく髪を黒く染めたが、その後休みがちになり、10月、通信制私立高校に転校した。精神的ショックで、現在も精神・神経科に通院しているという。   (共同通信) - 2月24日19時23分更新

2月Gへ 3月@へ
2006年「街」日誌へ




11月11日 韓国 ピョンテク(平澤市)、  をクリック
11月12日 韓国 前夜祭  をクリック
11月13日 韓国 民主労総大会 をクリック

    「街」のヨッシーと、「ジュゴンの家」のサオリちゃんが、
       韓国・ピョンテクに行ってきました!!
           大特集!!
  「ジュゴンの家」のホームページから転載なので、「街」に戻る時は、「戻る」をクリックしてください
12/9   ロウソク集会!!
12/10  ピョンテク駅でのロウソク集会!!
12/11  ピョンテクの街を平和大行進!!
12/12  南大門に行ってきました!









FC2 アルバイト 無料ホームページ ブログ blog
inserted by FC2 system