日  誌
辺野古 阻止行動カンパ
カンパ報告の頁へ 
 上記、カンパはすでに「命を守る会」に手渡し致しました。
今後、順次、カンパをいただいた団体名、また個人についてはイニシャルで報告していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!
プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
スケジュール
3月3日(金) まよなか・しんやライブ 午後7時〜 チャージ 1.000円
2006年2月F
2月Eへ 2月Gへ
    県民総決起大会!!
    3/5(日) 午後3:00
          宜野湾海浜公園にて
非常に大事な集会なので、「街」からも行きます!
知事権限を奪う特措法制定反対   
        普天間基地の頭越し・沿岸案に反対する
       3・5 沖縄県民総決起大会!

2月20日(月)
昼食は、イワシ丼 ケンチン汁 骨センベイ、キムチ
神保さんから漬物の差し入れ
ファリダさんのマレーシア料理・パーティー
巫女ちゃんが炒めます トマト・ソース
トマト・ライス、完成
デザートをよそうファリダさん ココナッツ・ミルク、黒糖、芋のデザート
平和願い10組熱演 辺野古海岸でレゲエライブ
Photo
県内外から駆け付けたミュージシャンたちが雨の中、平和への熱い思いを歌い、観客と一体になった「Peace Music Festa!」=19日、名護市辺野古
 
 【名護】レゲエを愛する若者たちが基地建設の中止を訴える音楽イベント「Peace Music Festa!辺野古―わったー地球(しま)はわったーが守る」が19日、名護市辺野古漁港側の海岸で開かれた。「U|DOU&PLATY」や「Majestics」など、県内外のバンド全10組が出演。各地から約700人の聴衆が集まった。

 同コンサートは沖縄の米軍基地の状況に疑問を感じ、「在日米軍再編協議の最終報告の前に何かできないか」と考えた仲本政顕さん(25)ら那覇市在住の音楽仲間3人が企画。呼び掛けに応じ、神奈川などで活躍するNANJAMAN(ナンジャマン)など県内外で人気を集めるミュージシャンたちが駆け付けた。

 出演したミュージシャンたちは同日昼すぎから降り続いた雨の中、短いトークを交えながらそれぞれのオリジナル曲を熱唱し、平和への思いを訴えた。会場は力強い歌声と曲に合わせて踊る若者たちの熱気に包まれた。

 那覇市から駆け付けた照屋寛善さん(20)は「雨の中、基地の近くにこれだけの人が集まったので感激。みんなの熱い気持ちで、基地建設を中止させたい」と話した。
(琉球新報) - 2月20日10時3分更新
最新CD 2005/12/6
 発売!  ¥2.000
 
辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
2月20日
fa764715.jpg

『ピースミュージックフェスタin辺野古』が開催されました!\^O^/

昨日の日曜日、辺野古の浜にて『ピースミュージックフェスタin辺野古』が開催されました。雨の中だったようですが多くの人たちが集まり、とても盛り上がったようです!\(^▽^)/
詳しくはこちらを。
ジュゴンの家日誌
QAB琉球朝日放送(ニュース動画あり)
YAHOO!NEWS
沖縄タイムス
琉球新報

(写真は『ジュゴンの家日誌』より)  
Posted by kitihantai555 at 13:56TrackBack(0)

2月18日(土)
昼食は鮭のホイル焼きなど
マサのヘンプが届きました
働く巫女ちゃん  →
← 洋平君の友達の高橋君


差入れです →
午後は、完全無罪をこの手に! 
3・3福嶋さんに無罪判決を! 須賀・十亀・板垣さんの控訴審勝利へ!
2・18集会
田中哲朗さんのライブ イギーも発言
← 福島さん


十亀さん →
夜は、「日の丸・君が代」も「つくる会」教科書もいらない! 2・18集会
集会の前にラーメン
西野瑠美子さんの講演
動労千葉・滝口さん 「つくる会」教科書に反対する保護者 再び、イギーの発言
介護保険料の値上げに反対する、いつも元気な八木ケ谷さん
← 新城せつ子区議


北島さん →
できたての安里正美さんCDを売ります マサのヘンプを売ります
名護「ジュゴンの家」マサが辺野古の貝で作ったヘンプが売れます

2月Eへ 2月Gへ
2006年「街」日誌へ

    「街」のヨッシーと、「ジュゴンの家」のサオリちゃんが、
       韓国・ピョンテクに行ってきました!!
           大特集!!
  「ジュゴンの家」のホームページから転載なので、「街」に戻る時は、「戻る」をクリックしてください
12/9   ロウソク集会!!
12/10  ピョンテク駅でのロウソク集会!!
12/11  ピョンテクの街を平和大行進!!
12/12  南大門に行ってきました!









inserted by FC2 system