日  誌
辺野古 阻止行動カンパ
カンパ報告の頁へ 

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!
 三里塚芝山連合空港反対同盟がホームページ

鈴木加代子さんのブログはhttp://blog.goo.ne.jp/suzuki-kayoko/

スケジュール
プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
今後 教育基本法改悪反対・共謀罪を永遠に廃案へ! その他、国会闘争・随時
10/17(火) 教育基本法の改悪をとめよう! 10・17国会前集会
 10月17日(火)午後6時〜7時 衆議院第2議員会館前
 主催 教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会
10/21(土) 10・21 沖縄県知事選勝利! アジア・世界に平和を! コンサート
10/22(日) 「一億二千万 共謀の日U」の東京企画
13時 〜秋葉原ヨドバシカメラ前での街宣―シール投票、17時から東 京新宿西口(歩き10分)の柏木公園(新宿区西新宿7丁目10 番地)で教基法改悪・日の君反対の教員を中心とした包囲ネッ トのジョイントで新宿デモ。
■ 「やめろ!教育基本法改悪 つぶせ!共謀罪 10・22 新宿ジョイントデモ」 17時結集18時デモ出発 会場>柏木公 園(新宿駅西口歩き10分)→新宿デモ 共催:都教委包囲首都圏ネット・共同行動
10/28(土)
11/4(土)  『街』&『ノー・ベース辺野古』合同 
 11・5イブ ライブ&交流会 場所 「街」
11/5(日)
 10月の新曲
全国労働者総決起集会
 11月5日だよ
β版(10/16)
↑ クリックすると視聴できます
2006年10月F
10月Eへ 10月Gへ

10月17日(火)
早朝、都立石神井高校でビラまきをしてから…国会に
教育基本法の改悪をとめよう! 10・17国会前集会
9時に着いて、すぐにライブ
ハツラツとした伏見さん
昼食はウナギ・ちらし 水ナス
夕食はオデン

「街」の食事は、昼食300円、夕食400円、予約すれば誰でも食べられます

10月16日(月)
ビラを少し派手にして、
都立石神井高校にビラまき
教育基本法の改悪を止めよう
国会前に集まろう・絶対に廃案にするぞ!
リレーハンスト&座り込み行動でたたかいます!
「リレーハンスト&座り込み行動」を実行する有志
連絡先
 090−8497−5778(伏見 忠)
Kitadake3033@ybb.ne.jp
サポート:都教委包囲首都圏ネットワーク 

「日の丸・君が代」の強制はやっぱり憲法違反!

 私たちは、東京の教職員を中心とした個人・有志です。「日の丸・君が代」の強制に抗して処分された仲間もいます。私たちは今の情勢をなんとしても変えたいと思っています。

 教育基本法は、決して古くはありません。教育基本法が有るから「いじめ・不登校・学校の荒れ」が起こるのではありません。むしろ、教育基本法の精神がないがしろにされている事が原因です。これら教育の課題の本当の原因は、人を蹴落とすような学力中心の厳しい競争と、不公平で格差が固定化された社会が作り出しているのです。今審議されている教育基本法の改悪案が可決されると、児童・生徒たちはさらに厳しい競争に駆り立てられ、国からの一方的な価値感を強制されて、感情を持たないロボットのような人間となってしまいます。

 先の9月21日の予防訴訟の判決は「日の丸・君が代」の強制とによって、教育基本法はもっとも必要な時に機能しました。国家が教育内容を支配して、各個人の価値観や歴史観まで介入しようとしている今こそ、教育基本法の有効性・必要性が有ることが証明されました。だからこそ、私たちはなんとしても教育基本法の改悪を阻止したいと思っています。

 私たちは、教育基本法の意義と、改悪反対の意志を表すために、国会前での「リレーハンスト&座り込み行動」を提起します。やむにやまれぬ思いを持った多くの方がさまざまな行動をしています。全国でたたかう仲間がいます。この行動に呼応して、広島でも21日から原爆ドーム前で連帯ハンストを行なうと連絡が入りました。この国会前での行動を、みんなをつなぐセンターにしたいと思っています。ともに廃案に向け自分に出来るアクションをしていきましょう。

日時 10月17日(火)〜10月27日(金)土日を除く毎日 9時〜18時まで
 場所 衆議院第二議員会館前(〒100-8982千代田区永田町2-1-2
                     リレーハンスト&座り込み行動)
※日程・時間は国会情勢により変更します。随時「あんころブログ」等にお願いして情報を流します。
※10月17日は、10 : 00 にハンスト突入セレモニーを行います。ぜひ多くの方が国会前にお集まりください。
※ハンストに参加されたい方を募集しています。健康な方なら誰でもできます。ハンストはちょっと無理な方でもサポーターになれます。連絡ください。
※9時〜18時までの間ですが、国会前のだたかいの拠点となります。気軽に立ち寄ってください。全国の様々なたたかいの情報をお寄せください。
※メールやハガキで激励メッセージをお寄せください。上記住所で郵便も届くかも。
第4回「たたかう労働組合の全国ネットワーク」九州物販・大好評販売中
飛魚の干物 カサゴ
夕食はディパックさんのカレー2種 豆カレー タップリ・サラダ
← 里芋

若シェフの鶏料理

10月15日(日)
10月15日(日)  沖縄・辺野古を語る集い ― 平良悦美さんを囲んで ―
  ■ ’06 10月15日(日) 13:00開場  13:30〜16:30
  ■ 「市民会館 うらわ」 5F会議室  
□ 主催「沖縄・辺野古を語る集い」実行委員会
 「埼玉・星野ネットワーク」(71年11月沖縄返還協定反対闘争での無実の星野文昭さんの再審・無罪をサポートする埼玉の市民運動)は、毎年、事件の背景である沖縄の諸問題や文化について、本土の私たち自身の問題として学び・考えるささやかな集会を行ってきました。今回、平良悦美さんをお呼びすることになり、できるかぎり多くの人にお話を聞いていただきたいと思います。そこで、広く関心のある方々に呼びかけるため実行委員会が結成されました。 連絡先 : 松永優 (048-541-0528 matuyouy@ybb.ne.jp
国会前座り込み&ノー・ベース辺野古・東京の若者たち
交流会
その頃、「街」の夕食

10月Eへ 10月Gへ
2006年 「街」日誌へ









inserted by FC2 system